平日の休日

平日で、出勤がない日はホッとします。
朝、バタついて出ずに済むし、家の用事を週末に持ちこさずに済む。
これって主婦にとって、とーっても有難いことです。
家事は年中無休ですから!!

ということで、出しっぱなしのお雛様を片付けました。
母が作ってくれたタペストリーも来年までまた眠りについてもらうとしましょう・・・

で、何をしようか・・・
お風呂掃除、トイレ掃除、キッチンの換気扇のシート交換、それからお雛様を片付けて、主人のYシャツにアイロンを掛けて、あ、郵便局にもいかなきゃねぇ・・・
やっぱり終わりがない主婦の仕事です(苦笑)

なんだか最近、やけに眠い。
春が近いせいでしょうか。
それとも不摂生によるただの寝不足?

この時期は季節の変わり目で気温差も激しくなる時期。
年を重ねるごとに身体がついていかず、起きると喉が痛いなんてことも増えました。
花粉も飛んでいるようで、ひどくはないものの目が痒く鼻も気になる今日この頃。
元気に年度初めを迎えられるよう、今から体調管理により気をつけないとね。
友達は春になったからと婚活パーティーに再び参加しだしたらしいのですが
(冬は冬眠中だった模様)
花粉症を抑える薬を耳鼻科に貰いにいっていました。
せっかくお話する機会で、鼻ズルスル、くしゃみ連発・・・っていうのも、ですもんね。

ということで、私はちょっと寝てみようかなー。
春のぽかぽか陽気のもと、ゆるく温めてコタツに潜るのは最高の幸せです(^^♪

コメントは受け付けていません。